創愛レプトン教室Times
小学生からTOEIC®Test ハイスコアを目指す新しいスタイルの英語教室Lepton( レプトン)
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
週2回の効果報告!
2015年5月に、週2回体験モニターを募集したところ、3名の生徒さんが
応募してくれました。ちょうど5ヶ月たったところで報告をしたいと思います!

Yちゃん(小学3年生) Bird5    
    →  Robot3 (5冊すすみました!)
Eちゃん(小学1年生) Bird2    
    →  Bird6   (5冊すすみました!)
Aちゃん (小学3年生) Dog4
    →   Bird4  (5冊すすみました!)

《  チューター講師たちから見た効果報告  》

◎教室に来る→家で宿題→教室に来る→家で宿題、このペースが1週間で2回繰り返されるため、
理解力と覚える力のスピードが速いです。
◎︎各単元でのテストを難なくクリアしていくので、分かる→合格する→うれしい→英語が好き!
  という良い循環がが出来てきている。

それにしても、教室の子どもたちは、レプトンが大好き!
JET対策のために、最初の10分間は、歌やゲームを取り入れて、
いろいろなフレーズを覚えてもらう時間があるのですが、
それが終わって、「はい!ではレプトンを始めましょう!」というと、
毎回、毎回「いえ〜〜〜い!」と言ってくれるのです!
すごくないですか?!
いっぱいリスニングして、書く作業もい〜っぱいあって、テストもあるのに!
レプトンマジックですね!

絵本にハマってる子どもたち♪
創愛レプトン教室では、BIRD教材以上の生徒さんに、英語絵本の宿題を勧めています。
英語絵本の効果は、

効果① 子どもに英語の世界(文化)を導入する学習的効果がある。
効果② 子どもの想像力、思考力、言語能力が伸びる。

      
英文はあまり難しいものはなく繰り返し文も多いので挿絵などから内容を理解することができ、
正しく英文が読めなくても、内容を理解することが出来ます。
また、レプトンの教材だけでは網羅できない部分を補ってくれて、JET試験にも非常に有効です。

読めない単語や意味の分からない単語に出会ったら、それは「チャンス!」です。お子様と一緒に辞書を引いて英語に対する興味、楽しさをどんどん伸ばしてあげてください。今は、発音までしてくれる便利な電子辞書もありますからどんどん活用してください。

BIRD教材でかなりの量を、読み書き訓練されていきますので、フォニックスが理解出来てくると、初めて出会う単語も意味が分からなくても、次第に読めるようになっていきます。ある保護者の方が、「英語絵本を通して、子どもがかなり英語が読めるようになって主人がびっくりしていました。ほかの英会話教室では、絶対にここまで成長できないと思う。』このようなうれしいお言葉をいただけました。

ぜひ、英語絵本を大いに活用してください。自宅用に購入すると結構な金額になってしまう英語絵本ですが、創愛レプトン教室は、絵本の宝庫!これを活用しない手はありませんよ!

IMG_20150812_193129-2.jpg
IMG_20150812_192752-2.jpg


英語でサイエンス&クッキング
報告が遅くなりましたが、夏休みの最初7月18日と19日に行われた
Soai Christ Churchのキャンプの写真をアップします。
18日には、レプトン教室主催で「英語でサイエンス&クッキング」タイムを行いました。

アメリカ人にニコラス先生にクッキングで使う道具やフルーツの発音と単語を教えてもらい、
みんなでフルーツポンチを作りました。
カットしたフルーツにサイダーを注ぎますが、サイダーにあるモノを入れて、噴水にしました。

そのあとは、流し素麺や白衣を着たナゾの外国人による(笑)バイブルメッセージ、
そして川遊びなど楽しい事満載のキャンプとなりました。

ふだん、1週間で1時間しか共に過ごせない子供たちと同じ屋根の下で一晩を共にしてとっても楽しかったです。

あ〜来年も楽しみ♪ 待ちきれません!

P7180076.jpg

P7180075.jpg

P7180060.jpg

P7180059.jpg

P7180023.jpg



夏休み企画のご紹介
英語でクッキング
週2回、始まりました
5月からレプトンを週2回で取り組んでくれることになった
小学生の3名の女の子。

宿題の量も2倍になってしまいましたが、毎回こちらが指定した量以上に
ノートいっぱいどころか、何ページにも渡って書き込んでくれています。

テキストを進める度にある単語テストも
『余裕、ヨユウ〜♪』といいながら鼻歌まじりにさっさと記入。
ちゃんと合格してゆきます。

週2回にしたことで、彼女たちは4倍速くらいで吸収して
進んでいます。
英語は、スポーツを習得するのと同じで「繰り返し」が大切。

それをちゃんと証明してくれています。

17692_379606512233605_448906939964729709_n.jpg
小学1年生。BIRDテキストも3に進みました。はやっ!

11268969_379606525566937_992051860803310449_n.jpg
小学3年生。BIRDテキストの最難関BIRD5の真っ最中ですが、
そつなくこなしています!

IMG_20150512_170738.jpg
小学3年生。つい最近入会しました。DOGテキスト4も修了します。いよいよBIRDへ突入します。

みんな、みんな頑張っています♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
