創愛レプトン教室Times
小学生からTOEIC®Test ハイスコアを目指す新しいスタイルの英語教室Lepton( レプトン)
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓に貼付けました!
窓全体に、レプトンのPRを貼りました!

以前は、紙に拡大していたのが、日焼けしてしまったので、
布製にしました。

すご〜〜〜い!
とっても教室らしくなりました。
ま、外装は工事現場みたいなのですが、、、。

通り行く人たちにも見てもらえるとうれしいな!

さてさて、JET試験の結果が帰って来ましたよ!

今週、みんなに報告してからお知らせします!

20131209_160627.jpg
20131209_160554.jpg
スポンサーサイト
保護者の方の待ち時間
今、BIRD教材で頑張っているNちゃん。
text_BIRD.png

この教材で、フォニックスを学んでいます。
「こういうつづりの時は、こう読む(発音する)」という対応関係をルール化したものが
フォニックス(phonics)です。

このようなルールを身につけておくと、単語のつづりを見て、自分で読む(発音する)際の手助けとなります。
アルファベットをマスターした後は、こうしたフォニックスを意識した単語学習を行います。

「単語のつづりを見て読める(発音できる)
→「単語としての意味が分かる
「単語を聞けば、つづりが書ける、意味がわかる」

というプロセスを通じて、お子様が英単語を聞ける、読める(発音できる)、書けるようになるよう、
くり返しトレーニングします。
curriculum-img02.jpg

BIRDに入ったばかりのときは、読むのに一苦労していましたが、
最近になって、自信を持って発音できるようになってきました!
そして、スペルもかなり覚えてきています。
冬ごろには、TOEICジュニアテスト(JET)にチャレンジしてもらいたいと思っています。

さて、このNちゃんをいつも教室まで送迎してくれるのが、Nちゃんの優しいおじいちゃん。
若々しくて、はつらつとしたおじいちゃまです。
Nちゃんを教室まで送り届けた後、お天気がいいと、待ち時間は周囲をウォーキングしています。
おじいちゃまのかぶっている帽子を見ると、フルマラソンのロゴが!!

なんと、70歳までは、フルマラソンに参加していたとのこと!
すごい、すご過ぎます!
先日、子どもの小学校の旗当番だった私ですが、旗を持っていた右腕が翌日、筋肉痛に!!
情けない。。体力のなさを痛感したところだったので、余計に感動しました。

こうやって、生徒さんたちはみんな、ご家族の協力を得て、レプトン教室に来てくれているのです。
感謝ですね。
保護者の方の待ち時間の使い方はさまざま。
もし、お時間ありましたら、ぜひ「保護者待合室」でもゆっくりしていってください。

英語に関する本、たくさん取り揃えています。
20130605_161514.jpg
20130605_161458.jpg


セルフサービスですが、コーヒー、紅茶も用意しています。
また、少し早めに来て頂いて、お話やご相談があれば喜んでお時間をとります。
これからも宜しくお願いします。
>>続きを読む

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

あじさいと看板
うっとうしい梅雨の季節になりましたが、創愛レプトン教室では
桜を取り外して、あじさいの花に模様替えをしました♪

教室に入ったら、ぜひぜひ近くに寄ってしっかり見て下さい。
ちゃんと、1枚1枚丁寧に作られているんですよ!
それと、かたつむりも追加されて、とってもかわいい壁まわりになりました。
20130530_111840.jpg

これで、うっとうしい梅雨の季節を気持ちよく乗り越えられそうです。

葉満先生、ありがとうございました。

それから、本部から素敵なレプトン教室の立て看板が到着!
思っていたよりも大きくて、存在感たっぷりで、とても気に入っています。
20130528_144047.jpg

となりに立っているのは、私の手作りで、レプトンの看板娘(?)♪

どちらも、教室に元気にやってくるお友達を迎えてくれます。

6月は、JET試験(TOEICジュニア版)も控えています。
がんばりましょうねー!!


レプトンについての詳細は、
本部のホームページをご覧下さいませ。
誕生月デコレーション
週末は、小学2年生の男の子が体験に来て下さいました。

保護者の方に、レプトンについてのご説明をひと通りして、
実際に、レプトン教材とCDを使っての体験をして頂きました。

保護者の方がそばにいると、子どもって、照れてしまうのか
小さな声で英語をリピートするのですが、今日来てくれたHくんは、
と〜〜っても元気な声で、リピートしてくれました。
きっとすごくいい親子関係なんだなー、と思いました。
これからの学びが、とっても期待できそうです!

Hくん、ご入会ありがとうございました。
一緒に、頑張ろうね。

さて、体験会のあと、かねてからずっと作りたい、作りたい、と思っていた
誕生月のデコレーション。
イメージは、ずっと頭の中で出来上がっていたので、材料を買い付けて、
作業スタート。

わたし的には、とっても満足な出来になりましたが、いかがですか?

誕生日近くのレッスン時には、プレゼントBOXを開けることができます!
さあ、中に何が入っているかはお楽しみに〜〜〜♪

20130521_143440.jpg

あ〜〜、早くみんなの笑顔が見たい!

レプトンについての詳細は、
本部のホームページをご覧下さいませ。
認定書が届きました!
レプトン本部より、認定書が到着しました。

いよいよスタートです。

ちなみに、右端のは「旅行業務取扱管理者」の合格証です。
かれこれ数年前にホームステイの引率を始めてから、必要を感じて猛勉強して取得しました。
これからも生徒のみんなの力になれるといいな、と思っています。

20130507_145715.jpg



そして、こちら教室に入るろうかの壁に貼ったビクトリーロード(勝利への道)。
それぞれ学習中テキストのキャラクターの下に、進捗シートを設置しました。
みんなのがんばりがこれで一目瞭然!
道のりは長いけれど、たくさん聞いて、話して、書いて、読んで、しっかりと進んで行きましょう!

20130507_145656.jpg

レプトンについての詳細は、
本部のホームページをご覧下さいませ。
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。