FC2ブログ
創愛レプトン教室Times
小学生からTOEIC®Test ハイスコアを目指す新しいスタイルの英語教室Lepton( レプトン)
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保護者の方の待ち時間
今、BIRD教材で頑張っているNちゃん。
text_BIRD.png

この教材で、フォニックスを学んでいます。
「こういうつづりの時は、こう読む(発音する)」という対応関係をルール化したものが
フォニックス(phonics)です。

このようなルールを身につけておくと、単語のつづりを見て、自分で読む(発音する)際の手助けとなります。
アルファベットをマスターした後は、こうしたフォニックスを意識した単語学習を行います。

「単語のつづりを見て読める(発音できる)
→「単語としての意味が分かる
「単語を聞けば、つづりが書ける、意味がわかる」

というプロセスを通じて、お子様が英単語を聞ける、読める(発音できる)、書けるようになるよう、
くり返しトレーニングします。
curriculum-img02.jpg

BIRDに入ったばかりのときは、読むのに一苦労していましたが、
最近になって、自信を持って発音できるようになってきました!
そして、スペルもかなり覚えてきています。
冬ごろには、TOEICジュニアテスト(JET)にチャレンジしてもらいたいと思っています。

さて、このNちゃんをいつも教室まで送迎してくれるのが、Nちゃんの優しいおじいちゃん。
若々しくて、はつらつとしたおじいちゃまです。
Nちゃんを教室まで送り届けた後、お天気がいいと、待ち時間は周囲をウォーキングしています。
おじいちゃまのかぶっている帽子を見ると、フルマラソンのロゴが!!

なんと、70歳までは、フルマラソンに参加していたとのこと!
すごい、すご過ぎます!
先日、子どもの小学校の旗当番だった私ですが、旗を持っていた右腕が翌日、筋肉痛に!!
情けない。。体力のなさを痛感したところだったので、余計に感動しました。

こうやって、生徒さんたちはみんな、ご家族の協力を得て、レプトン教室に来てくれているのです。
感謝ですね。
保護者の方の待ち時間の使い方はさまざま。
もし、お時間ありましたら、ぜひ「保護者待合室」でもゆっくりしていってください。

英語に関する本、たくさん取り揃えています。
20130605_161514.jpg
20130605_161458.jpg


セルフサービスですが、コーヒー、紅茶も用意しています。
また、少し早めに来て頂いて、お話やご相談があれば喜んでお時間をとります。
これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。